そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

講師のお仕事

本日からしばらく土曜日に講師のお仕事が入っております。 昨日夜、今日の朝と講義内容をチェックして、いざ本日講師をしてきました。 終了後、帰宅。 なんだかどっと疲れました。講義自体は特に問題なく終わったのですけどね。 途中で秋葉原のヨドバシに行…

なんともばたばたした一日

本日はいつもより2時間ほど早く起き、2時間ほど早く仕事場に行きました。 午前中の相談を終えた後は調べ物。 その後、出張に行ってきました。 出張ではいろいろとばたばたして、予定の電車を一本逃しました。 そして帰宅。ちょっと寝てしまいました。 明日…

ひょんなところで^^

本日は夕方に、某支部へ行って参りました。 期日よりも10分ほど早くついたので、書記官室の前で『チーム・バチスタの栄光』を読んでいたら、突然声をかけられました。 見れば、おおっと、懐かしき修習同クラスの裁判官! 何でも最近異動されたそうです。 …

要注意

今日はあやういところでミスを回避しました。 やれやれ、気がゆるんでいるのか、しっかり考えていないというか>< 幸い上司が気づいてくれたので事なきを得ましたが、自重もしていかないと。 弁護士3年目というのは、仕事に慣れてきて、反対に隙も出来る時…