そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の惨劇 消失

昨日の日記を書いた後、風呂に入って、早速書面作成に入りました。 ですが、眠い! ちょっと文章を考えようとするともううつらうつら。 何とか気合いを入れて1時くらいまで格闘していたのですが、ようやく目処がついてきたところで再度眠気が。はっと画面を…

たまには

今週は夕方から夜にかけて外回りばかりでしたが、金曜日の今日も同じでした。 なんとか日付が変わる前には帰ってこれたけど、これから書面を作ろうかと思います。 明日も朝早めに出て外回りするかな。 ともあれもう一踏ん張りします。

おにぎり

午後はまるまる出張でした。 お昼過ぎに出る関係で、特急の発進駅でお弁当を買って、電車の中で食べる(行楽地行きの電車なのでだいたいお昼時間に利用される方はお弁当を食べています)のが常なのですが、これが実は出張におけるささやかな楽しみ。 特に駅…

品川分室

先日所用あって、警視庁品川分室を訪れることになりました。 品川分室には以前も何度か訪れたことがあり、行き方はよーく覚えてる、と特にネット検索することもなく出発したのが運のつき。 鮫洲の運転免許センターの隣にある品川分室に到着し、インターホン…

接見三連

本日は夕方5時から外回りに行って、日付が変わる前には帰れた剣竜です。ぶっちゃけ三カ所の接見です。 3カ所回ったのですが、なるべく短い時間でいけるルートをYAHOOで検索して行って参りました。最初の訪問先には5時半、次の訪問先には7時、その次の訪…