そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

出張先にて

 本日は午後まるまる出張に行っておりました。
 意外と時間がかかって、いつもとは違って、発車時刻まで20分程度となかなか良い塩梅の時間になっていました。
 仕事の帰りにちょっと指先を切って怪我したので、駅アーケードの売店でペットボトルを購入するとともに
 「バンドエイドって売ってますか?」
 と間抜けな質問を。
 するとたまたま、その店に入ってきた観光客らしき方が
 「何? 怪我したの? 一つでいい?」
 と言って、鞄からバンドエイドを出してくれました。
 いやあありがたかったです^^