そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

蒸し暑い一日

 蒸し暑い一日。
 寝覚めは最悪でした^^;
 ともあれのそのそと食事等を終えて仕事へ。雨。傘を持ち出す。
 午前中は事務所で仕事をし、午後は証人尋問のために某支部まで行ってきました。
 電車の中では蒸し暑くてついうとうと。
 目が覚めたときは目的の駅で慌てて起き出し、ホームへ出ました。
 あ、傘!?
 と思って振り向けば、傘がさっきまで座っていた席近く(端の席でした)の手すりにかかったまま。しかし、もう遅い。ドアが閉まったので傘はあきらめました。
 証人尋問はちょっと苦笑する事態があったのですが、当方的には問題なく終了。
 帰宅前に、仕事関係の本を探しに本屋へ。
 んでもって帰宅。
 暑かったので、ドライだけかけて着替えて、少しだけベッドで倒れていたら、眠ってしまいました^^;
 いやはや、それにしても本当に蒸し暑い一日ですね・・・。