そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

夜のゆりかもめ

 仕事で時折、夕方にゆりかもめを使うことがあります。
 夕方豊洲方面行きのゆりかもめはがらがら。
 そのためゆったりと座って乗れるのですが、これがなかなか良い感じ。
 風景も良いですし、窓も大きいので妙に心地よいです。
 用事を終えてから、新橋まで戻るときも、8時位になるとこちら方面も空きますので、やはりゆったりと座って帰ることができます。
 いつもは電車で移動しているときは本を読んでいるのですが、ゆりかもめを使うときは別。ぼんやりと外を眺めているのが好きです^^
 とはいえ、新橋について家に帰ろうとすると、今度はぎゅうぎゅう詰めで本を読むのもままならないんですよね・・・おまけに今日は立ったまま寝てました^^;やれやれ、今日は早めに休もうかと思います。