そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

08日弁連会長選挙

 この話題はこれまで避けていましたが、結果が出たようですので。
 日本弁護士連合会の会長選挙。投票は、本日午前10時から午後4時まで。
 郵便投票申し込み期間経過後になって、いろいろと予定が入ってしまったので、私は今年の選挙は行けないかもなあと思っていたのですが、なんとか投票に行くことができました。
 最終的に宮崎誠先生が当選。
 宮崎誠先生と、高山俊吉先生がガチバトルを繰り広げた今年の選挙でしたが、票差は2400程度という結末だったようです。

 ソース
 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200802080057.html

 今年は年始から選挙戦が凄くて、私も両先生陣営からかなりのはがきをいただき、また投票お願い電話をいただきました。
 前の選挙よりも熱いなあというのが、期間中の感想だったのですが、結果を見ても今年はやはり激しい戦いだったのですね^^;