そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

新型インフルエンザの話

 最近はいつニュースを見ても新型インフルエンザの話題が流されています。
 幸いにして弱毒性のようですが、ニュースを見る限り、なかなか感染力は強いようで、あっという間に広まっていくのではないか、という印象があります。
 今日のニュースでは、とうとう、東京八王子の女子高校生の感染が確認されたとのことです。八王子まで来ているので、もううかうかはしておれませんね。
 6月など、どうしても仕事を休めない時期が来ますので、マスクを利用するなど、感染予防策を講じていかないといけないかなあと思っております。