そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

逆転検事

 逆転裁判シリーズのスピンオフ作品、逆転検事をクリアしました。
 ファン必携という感じで、大変楽しめました^^
 シリーズのキャラクター達が大挙して出てきましたし(逆転裁判1でほんの少しだけ出てきたあるキャラクターが登場したときは小躍りしました)、本筋と関係ない会話も面白かったし、スタッフの愛情と熱意が良く伝わる好品。逆転裁判シリーズの1〜3が好きな人には是非ともオススメの逸品です。
 難易度的には逆転裁判2位かな、と思いました。何カ所かひっかかりました。
 気になった点は、追求の音楽がイマイチのれなかったことと、登場を期待していた某キャラクター達が物語に関わらなかったことくらいでしょうか。
 逆転裁判4のときは、あれはあれでなかなか面白かったのですが、1〜3程ははまれずだらだらクリアしたのですが、今作は先が気になる作りになっていてはまれました。
 今後は逆転裁判だけでなく逆転検事もシリーズ化するのでしょうか。それはそれで面白そうな気がします^^