そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

なんとなくばたばたしていた一日

 今日は朝からなんとなくばたばたしていた日でした。
 法廷には2回しかでていないのですが、電話が多く、作成すべき資料が多かったのです。
 うーん、まあ、ここのところのんびりしていたから、まあいいかなあ。
 それに今日は、7月中旬から担当してきて、提出先とずっと話をしながら作成していた資料がようやく完成し、提出先において受領してくれることになりましたので一安心。
 いやあ、デジカメで写真をとって、それをWordに貼り付けて、脚注をつけて・・・とあんまり本職らしくない仕事でしたが、なんとか作成出来てほっと一安心しております。
 これで、ようやくデジカメと写真のデータとのにらめっこはしばらくしなくてすみます。
 そうやって気分が良くなった途端、なんだか無償に甘いものが食べたくなって、事務所の倉庫にあるおかしにまあた手が伸びてしまいました。
 実はまだ夕食食べていないのに、かなりの量のお菓子をたべたからか、お腹が全く空いていません^^;まあ、家に帰ったらサラダと蕎麦程度の簡単な食事にしておきますかね^^;