そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

仕事とPCの切っても切れない関係

 今日は朝、のんびり寝ようと思っていたのですが、朝方ボス先生から電話がありまして慌てて起き出しました。さる重要事件のために資料を作る必要が出てきたのです。その電話でそりゃ急がなきゃ!という感じでいっきに目が覚めて、急いでPCを立ち上げ、先生の案に沿って資料作成。
 あとは印刷するだけということでプリンタをつないだら、あらら新PCにしてからまだデバイスのインストールをしてなかったようで><あわててドライバCDを探していたのですが見つからず。
 やむを得ず、速攻着替えて資料を事務所に送信して、ひげもそらずに事務所に行ってきました。
 事務所でPCを立ち上げたら即印刷!と思ったら、なんで10分以上もたちあがんないのさOTLデスクトップに仕事のデータとか置いていて、重すぎるせいか?
 んでようやく立ち上がったと思いきや、メーラーの起動が遅い!
 印刷用データを広げて印刷すれば、プリンターの立ち上がりが遅い!
 おかげで予定よりも印刷・FAXが遅れてしまいました。まあ、ともあれ問題なく仕事ができてホントよかったです^^
 それにしても、うーん日頃からこうしたときの対策をたてておかんといかんなあ^^;