そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

おにぎり

 午後はまるまる出張でした。
 お昼過ぎに出る関係で、特急の発進駅でお弁当を買って、電車の中で食べる(行楽地行きの電車なのでだいたいお昼時間に利用される方はお弁当を食べています)のが常なのですが、これが実は出張におけるささやかな楽しみ。
 特に駅の一角にあるおにぎり屋さんでいろいろ買っていくのが気に入っておりました。
 ところがです。
 今日、当該お店に行ったら、駅工事の関係でいったん営業休止とのお知らせが張ってあって愕然。再開は来年とのことでがっくりしてしまいました^^;好きだったのになあ。来年にはここを利用しての出張はたぶん終わってるし。まあ住んでいる場所から近い駅なので、出張に限らず利用すればいいだけの話なのですけどね。
 かわりにデパ地下でお弁当を物色。ペペロンチーノとピザがおいしそうだったので買ってみました。ピザはちょっと冷め切っていて残念でしたが、ペペロンチーノは濃いめの味付けでかなりうまかったです。ただ・・・電車で食べるには向きませんな^^;