そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

電話嵐

 最近は作るべき書面が多い割に、打ち合わせや法律相談が多くなってなかなか時間がとれず、家に仕事を持ち帰るようになっています。
 おかげで、まあ帰り自体は遅くないのですけどね^^;
 今日は職場で書面作りで残ろうかなあと思ったのですが、接見が入ったので早めに事務所を出ることにしました。それにしても手早く作成できるものは一つくらい作ってから接見に行こうと思ったのですが、携帯に仕事の電話があって対応を終え、その途端に事務所に電話があって応対し、それが終わったら携帯、終わり際に事務所への電話が来て、しかも2本同時という状況でてんてこ舞い。
 事務局があがった後の時間なので、いつもはそんなに電話はないのですが、今日はどういうわけか多かったです。2本同時の時は本当、どうしようかと思ったのですが、最初の電話がただの間違い電話だったので何とか応対完了^^;
 事務局を用意していないで一人で業務をされている弁護士の方も意外とおられるのですが、そうした方々の忙しさをほんの少しだけ体験し、少々苦笑した次第でした^^;
 さてと、これからもう一本くらい書面を作ることにします。