そんなこんなで今日も行く

弁護士のブログです。主に業務で購入した書籍の紹介をすると思います。

08年度研修終了

 本日の夕方から研修に行ってきました。
 この研修はちょうど今、仕事と関連している法律に関するもの。
 本日の研修をもって、12単位とることができましたので、本年の研修はようやく終了です。毎年、10月から9月までの間に12単位とればいいのは分かっているのに、例年単位を満たすのが9月になってしまっているのがなんとも^^;
 仕事上必要な研修だけを選択していっても、12単位を満たすのはなかなか難しいので、毎月研修のお知らせが来ると、複数の研修を申し込んでいるのに、仕事上の都合などから「今日はパス!」「今回はパス!」とかやっているのが原因かと^^;
 まあ、昨年よりはちょっとだけ余裕をもって終了することができたのでほっと一安心です。
 10月になったら、時間を見つけて、来年分の研修も早め早めに終わらせていきたいとおもっております^^